top of page

VIKTOR & ROLF初のマリアージュコレクション


一目惚れ。

思わず桃色吐息が漏れたと同時にダーティー・ハリー様の射撃並みにずきゅーんばきゅーん、

されてしまいました。

ニューヨークブライダルファッションウィーク前にINSTAGRAMで魅惑のウェディングドレスを

ポストしていたVIKTOR & ROLFに。

1993年にヴィクター・ホスティンとロルフ・スノランがスタートしたアムステルダム発の

ファッションブランドです。

ここ、ニューヨークでも人気のブランド。

そんな彼らが今年、満を持して“VIKTOR & ROLF Mariage“コレクションを発表しました。

2014年春夏コレクションでのカプセルコレクション、過去にはH&Mとのコラボレーションによる

ブライダルラインもあったものの、今回は初のコレクション!

ウェディングドレスデザイナーのJustin Alexanderとタッグを組んで誕生した

ウェディングドレスたちはこちら。


かわいいんです。

いえ、かわいいという表現は適切ではないかもしれません。

でも・・・かわいいんです。


そして、モード全開。

ミニマルだし、こっくりした質感、雰囲気がとってもノーブルで・・・もうファビュラス!

彼ら自身も「コレクションを通してわかったんだ!マリアージュラインと僕らは

赤い運命の糸で結ばれていた!」と最高傑作に誇らしげなご様子。


お得意の“バックスタイルにボウディテール”はやっぱりどうして、かわいいのにモード感があって

女性のかわいらしさと芯の強さを感じます。


すべてのドレスがそれぞれに個性を持っていて、強烈なキャラクターがずきゅんばきゅんと

胸を撃ち抜いて参ります。しかもハートつきで。

オーバーサイズのフラワーコサージュやちょっとマスキュリンなハットと合わせたり

アーティチョークのブーケ片手にモードな花嫁を演出するのもおすすめ。

日本ではどこか取り扱わないのかしら?と思って、VIKTOR & ROLFのホームページを

ちくちく見ていたら・・・

TOKYO

TREAT DRESSING

の文字が!

流石、トリート様!!やっぱり目のつけどころがすばらしすぎますー!

モード花嫁、これは必見ですぞ。

[Photo via @viktor_and_rolf]

 

Please kindly follow me!

■Instagram: ayukamatsumoto_com (official account) / ayukachelseamatsumoto (private account)

■Twitter: @ayukamatsumoto

■Facebook: ayukamatsumoto.com

No tags yet.

Sign Up for Our Newsletter

  • Grey Instagram Icon

Explore NEW YORK EXPERIENCES 

Archive

bottom of page